どろあわわ

どろあわわを試してみました

 

どろあわわ

 

スキンケアの基本は洗顔ですよね。最近お肌のくすみが気になりだして、もしかしてきちんと汚れを落とせてないのかなと思い、洗顔を見直すことにしました。

 

そこで前から気になっていた「どろあわわ」を試してみることにしました。私が毎日チェックしているモデルさんのブログにどろあわわがよく登場していて、そのモデルさん自身がものすごい透明感のある美肌の持ち主なので、いつか使ってみたいと思っていました。

 

他にもたくさんの女優さんやモデルさんが愛用してるんですね。さっそく購入してみることにしました。

 

どろあわわには、本品と泡立てネット、パンフレットがセットになっていました。泡立てネットが付属されているのはうれしいですね。届いたその日からすぐに使うことができました。

 

これまで泡洗顔は意識したことがありませんでしたが、泡で洗うことで毛穴の奥まですっきり洗浄することができるんだそうです。

 

実際にどろあわわを泡立ててみましたが、少量取っただけなのにものすごい泡立ちでした。手触りは「もっちり」といったところです。濃厚な泡だというのがよくわかります。手を逆さまにしても落ちることなく、もっちり感は持続しました。お肌に乗せたときもやわらかくフワフワでやさしく洗浄している感覚です。

 

洗い流したあとも、お肌が突っ張ることがなくてうるおっているのが分かりました。お肌が化粧水をグングン吸い込んでくれるので、乾燥することなく洗浄時のうるおいがキープできました。洗浄力が強いのにこのうるおいの持続感はすごいです。

 

お肌が奥からキレイになった感じで明るくなりました。みずみずしいといった表現が合っていると思います。毛穴の汚れもすっきり洗浄されているので、気になっていた小鼻と?の毛穴が小さくなったと思います。

 

今ではお風呂での洗顔タイムが楽しみで仕方ありません。洗うたびにお肌の状態が良くなっているのが実感できるので、これからも使っていこうと思います。