どろあわわ

期待していなかったどろあわわにびっくり

 

どろあわわ

 

洗顔料なんてどれも同じだと思っていました。敏感肌ではなく結構乱暴に洗ってもダメージも受けないし、どちらかといえば脂っぽい肌なので強い洗浄力の洗顔料で力強くゴシゴシとこすり、熱いお湯で流していたのです。

 

でも、それだけしっかりと洗っているはずなのに、なぜか肌はくすんで毛穴の汚れが目立っていました。ですからはがずタイプのパックは週に2回は使い、毛穴対策もしていました。

 

しかし、そこまでしてもやっぱりきれいな肌にはなれなかったのです。肌なんてきれいな人は何もしなくてもきれいだし、汚い人は何をやってもムダなんだともう諦めていました。

 

そう思っていたのですが、ある日ふと目に入ったテレビのコマーシャルで、なんとなく気になって購入してしまったのがどろあわわでした。コマーシャルではとにかくものすごく泡がモコモコしていて、あそこまで泡立てるのは手間だなと思っていたのですが、実際にやってみると面白いように泡が作れました。

 

その泡で手が直接顔に触れないように洗うのですが、頼りなげに思えたのに本当にスッキリと毛穴汚れが落ちて感動しました。ゴシゴシこすらなくてもスッキリと汚れが落ちたのです。

 

汚れがしっかりと落ちたのに、肌はカサカサにもならないしっとりしていました。続けることでさらに毛穴がきれいになり、毛穴自体も小さくなってきたように感じます。

 

もうパックの必要はないし、メイクのノリも格段に良くなりました。しっかり汚れが落ちるのに肌への負担がありませんから、ウチの子供も使っています。泡を作るのが面白いからと使い始めたのですが、使うようになってからニキビが減り肌の色が以前よりもグッと明るくなったようです。

 

子供なのに美白してどうする、なんて夫はからかっていますが、子供のうちからスキンケアをしっかり行うことで将来後悔することもないでしょう。単価はちょっと高いかなと思いましたが、結構長く使えたのでお得だといえるのではないでしょうか。