どろあわわ

どろあわわで肌のくすみや吹き出物も改善

 

どろあわわ

 

洗顔フォームや洗顔石鹸で洗ってもどこか汚れが残っているような気がして、いつもすっきりとすることができなかったのですが、どろあわわを使ってみたところ、とても使い心地もよかったので驚きました。

 

また、しっかりと黒ずみなどもきれいになっていることを鏡をみて確認できたときにはとても嬉しかったです。

 

泡立てたときに、きめ細かい泡ができたのでこれはいいかもしれない、と感じました。ですが、何度も期待しては肌に残る汚れや取りきれていない黒ずみを見てがっかりしていたので、このどろあわわを使うときにも不安でした。

 

ですが、どろあわわはもっちりとした濃密な泡で、顔につけても泡が崩れなかったので驚きました。

 

また、ほかの洗顔フォームなどでは泡を使って肌をこするようなイメージで使わないと取りきれなかった肌の毛穴の汚れや角質が、泡を押し付けるような感じで洗うと浮いてくるようになりました。

 

特に小鼻や鼻の頭の黒ずみは本当に気になっていたのですが、このどろあわわで洗うときれいになっているのがわかりました。なので、汚れや角質をきれいにしてくれるのは確かだと感じることができました。

 

それから、日焼けを以前してしまったせいかシミが並んでできてしまったことがあります。そんなシミが気になっていたのですが、どろあわわを使い始めて1ヶ月ほど経ったときにはシミが少しずつ薄くなっているのがわかりました。頬の開いていた毛穴も少しずつ引き締まってきたし、肌が以前よりもくすんでいないこともわかりました。

 

できていたニキビも少しずつ赤みが治ってきて、吹き出物なども改善してきました。もちろん使ってすぐにというわけではなかったのですが、使い始めて1ヵ月後には肌のくすみや毛穴の開きなどが改善できているのがわかって本当に嬉しかったです。

 

泡立てたときのもっちりとした泡を肌に乗せると本当に気持ちがよくて、顔を洗うというよりも泡を乗せる、というイメージで洗顔していました。